メンテ成すMentenas

修繕に技あり

「対応が遅い」、「手続きに時間がかかる」、「気が利かない」など、大手のメンテナンス会社で小回りの利かない場合があります。施工店様やハウスメーカー様がお持ちのご要望に対して、当社はスマートに対応いたします。

当社は6名の管理スタッフのもとに、約30名のスタッフを外部に抱えています。スタッフ研修も積極的に行っており、日々、修練を積んでいます。
弊社では、技と人の気持ちを大切にしています。

Mentenasとは・・・

英語のMaintenanceの外来語化したもので、「メンテナンス」や「メンテナス」と言われる。
藤商会では、「メンテ成す」を会社の目標スローガンとして掲げることで、お客様にとっての最良で高品質の修繕サービスを提供できることをめざしております。

藤商会の補修はここが違う!

01
小回り
スピード対応
more
02
技術相談で
問題解決
more
03
連携対応
more

施工店様やハウスメーカー様からの依頼要望に応えたメンテナンス・サービスの実現にむけて、当社では「時間対応」「問題解決」「現場管理」の3つの事項に重きを置いております。
メンテナンスの充実したサービスの確立で、「メンテを成す」ことをめざしています。


01

小回り・スピード対応

「待ったなし」の状況下で、緊急の割り込み・追加作業にもノンストップで対応いたします。

常に状況を見極めて適切な処置を施すことが求められます。それに対応できるスタッフのスキルも重要です。

小回り・スピード対応
02

技術相談で問題解決

お客様の要望に対して、その状況に合わせての最善の修繕を心がけています。

技術的に困って相談に来られる顧客の要件にもお応えいたします。

技術相談で問題解決
03

作業現場と管理部署との
連携対応

先鋭のコンピュータ・ネット通信による作業管理

クリーニングから、補修(リペア)までの作業を1元管理しています。作業進捗状況の把握から、作業終了した際の記録なども行っています。それによって、次の作業者に受け継いで行われる段取りも、非常にスムーズです。 作業途中から発生した要望事項に対しても、最終の作業工程まで、後の作業者にしっかりと引き継がれます。

作業現場と管理部署との連携対応